top of page

11/29薬物乱用防止の講習会を実施


11月29日(水)15:00~ R1教室


学生課は、昨今、全国で大学生が大麻で逮捕されるという事件が増えていることを受け、薬物乱用防止の講習会をクラブ・サークルのメンバーに行った。


参加した学生は、「薬物の健康被害の怖さを知った。」「身近な大学の学生が逮捕されたと聞いて、決して他人事ではないと認識した。」「自分だけの問題に留まらず大学、サークル、家族や知人にも迷惑をかけてしまうことを知った。」などと話した。


今回、講師として福岡県東警察署刑事第二課長をお招きした。

今年になって、本学学生課の主催で薬物乱用防止の講習会を実施したのは、前回、強化部の部員を対象に行ったこに続き2回目となっている。

学生課長は、薬物乱用防止の啓発を逸す推進するため、引き続き機会あるごとにこのような講習会を実施していくと語った。







関連記事

すべて表示

【体育会硬式テニス部】令和6年度九州学生春季テニス大会(結果)

【体育会硬式テニス部】 5月1日から5月13日にかけて、令和6年度九州学生春季テニス大会が開催されました。 男子シングルス 1R 〇窪 虎之介 4-1 柄沢(西九州大) 4-0 ●堀田 皇介 0-4 二宮(九大医学部) 1-4 ●松田 博斗 0-4 松尾(佐賀大) 0-4 ●上田 歩  1-4 頼田(九共大) 0-4 SF ●窪 虎之介 0-4 久野(福大) 0-4 ●中本 碧  3-5 大川(長

Comentarios


bottom of page