【ラグビー部・地域貢献活動】 ラグビー教室を開催しました!
- 4月28日
- 読了時間: 1分
2026年4月19日、本学ラグビー部は、正課外活動教育「FIT-FIELD」における「人格陶冶プログラム」の一環として、ラグビー教室を開催いたしました。
当日は、みやけヤングラガーズの小学5・6年生25名を対象として、
ウォーミングアップからハンドリング、タックル、タッチフットまで段階的に行い、終始楽しい雰囲気で進行できました。

子どもたちは次第に積極性を増し、指導する側にとっても伝え方や雰囲気づくりの大切さを再確認する、有意義な時間となりました。


今後も地域との関わりを大切にしながら、未来ある子どもたちと貴重な時間を共有していきたいと考えております。また、学生にとっても自らの成長につながる機会として捉え、継続的にこのような活動に取り組んでまいります。





